新しい始まり


注がれてくる太陽の光に
春の暖かさを感じるこの頃
いかがお過ごしでしょう?

2017年の春に
札幌から松山に転任してから
6年・・・

2023年の今春
新たな任命により
松山から異動することとなりました。

いろいろな思いがありますけれども
新しい始まりの時です!


そういうわけで
今週の3.19[日]
最後のオープンチャペルになります。

「新しい始まり ~わたしはあなたと共にいる~
と題し
祈りを込めてお届けします。


聖書の1ページ目を見ると
天地万物の創造の始まりは
「光、あれ。」という
神様の御声からの始まりでした。

この春
新しい始まりを迎える私たちにも
神の呼びかけがあるのではないでしょうか?

希望を抱いている人にも
また
不安を感じている人にも
神様は
呼びかけていてくださいます。

私たちを導いてくださる
神様の語りかけがあります。

「光、あれ」と仰せになられた
神様が
愛の光、いのちの光を
私たちの心にも
照らしてくださいますように。

そして
すべての人の新しい始まりに
神様の祝福が注がれますように

おいでを笑顔で歓迎いたします☺