大きな光

 


「真実なクリスマスの喜び」にご来会いただき、
ありがとうございました。

今年は、
ロゴス神学院からの特別映像を見、
クリスマスに聖霊内住を体験されたお証を聞く、
感動にあふれた礼拝でした。

「闇の中を歩んでいた民は
大きな光を見る。
死の陰の地に住んでいた者たちの上に
光が輝く。」
(イザヤ書 9:2)

旧約の預言者イザヤが告げた「大きな光」
それは「まことの光」として
世に来られたイエス様でした。

「わたしは世の光です。
わたしに従う者は、
決して闇の中を歩むことがなく、
いのちの光を持ちます。」
(ヨハネの福音書 8:12)

イエス様は、
すべての人を照らす光、
一人ひとりを照らす光です。

すべての人が、
「大きな光」に照らされますように。

あなたの目が、
「大きな光」を見ることができますように。
あなたの心に、
「大きな光」が輝き、
「いのちの光」が与えられますように。

「まことの光」が来ました!

「この方こそ、まことの神、
永遠のいのちです。」
(ヨハネの手紙第一 5:20)

神は愛なり!