一羽の雀さえ


 本日は「オープンチャペル」へのご来会を
ありがとうございました 😄

今日、初めて教会においでになられた皆様の上にも、
リピーターの皆様の上にも、
信徒の皆様の上にも、
大きな恵み、大きな祝福、大きな喜びがありますように。

📖 詩篇 84篇1-4節

万軍の主よ あなたの住まいは
なんと慕わしいことでしょう。
私のたましいは 
主の大庭を恋い慕って
絶え入るばかりです。
私の心も 身も
生ける神に喜びの歌を歌います。
雀さえも 住みかを
燕もひなを入れる巣を
あなたの祭壇のところに得ます。
万軍の主 私の王 私の神よ。
なんと幸いなことでしょう。
あなたの家に住む人たちは。
彼らはいつも あなたをほめたたえています。

📖 ルカの福音書 12章6-7節

五羽の雀が、
二アサリオンで売られているではありませんか。
そんな雀の一羽でも、神の御前で忘れられてはいません。
それどころか、あなたがたの髪の毛さえも、
すべて数えられています。
恐れることはありません。
あなたがたは、多くの雀よりも価値があるのです。