スーパームーン


すっかり更新が滞ってしまい…
心配する声も聞こえてきましたが、
ずっと元気に過ごしております。

さて昨夜は
今年最大の満月と皆既月食が重なった
「スーパーブラッドムーン」でした。

松山は曇天のため見られないと思っていると
釧路から写真が送られてきました😂

赤胴色のスーパームーン!

アメリカでは
5月に多くの花が開花することから
5月の満月を「フラワームーン」と呼ぶそうです。


さて、
 4.8(木)に愛媛県知事から
県内最大警戒レベルの「感染対策期」に伴う
外出の自粛要請が出されて以来、
「まん延防止等重点措置」の適用や
「感染対策期」の延長、再延長等により、
教会に集まる形での集会は休止とし、
ライブ配信等を行っています。

今後の推移にもよりますが、
6月からすべての集会を再開する予定です!

教会では、聖書を通して
「主の御名による救い」をお伝えしています。

おいでを笑顔で歓迎いたします😄


「『主の大いなる輝かしい日が来る前に、
太陽は闇に、月は血に変わる。
しかし、主の御名を呼び求める者はみな救われる。』」

(使徒の働き 2:20-21)