聖霊、来てください



高校時代に
聖歌隊で歌った賛美が
ふと、心からあふれてきました。

♪~ 聖霊、来てください!
あなたの光の輝きで
わたしたちを照らしてください!

コロナ禍で
聖歌隊活動は現在休止中ですが、
賛美そのものに
休止はありません。

主への賛美が
いつも、心にあふれますように!


♪賛美歌紹介 vol.4

聖霊の続唱
[詞:典礼聖歌、曲:高田三郎]

聖霊 来てください
あなたの光の輝きで
わたしたちを照らしてください


貧しい人の父
心の
証の力を注ぐ方

やさしい心の友
さわやかな憩い
ゆるぐことのないよりどころ

苦しむ時の励まし
暑さの安らい
憂いの時の慰め

恵みあふれる
信じる者の心を満たす

あなたの助けがなければ
すべてははかなく消えてゆき
だれも清く生きてはゆけない

汚れたものを清め
すさみをうるおし
受けた痛手をいやす方

固い心を和らげ
冷たさを温め
乱れた心を正す方

あなたのことばを信じてより頼む者に
尊い力を授ける方

あなたはわたしの支え
恵みの力で
救いの道を歩み続け
終わりなく喜ぶことができますように

アーメン
アレルヤ