11月のオープンチャペル 幸いな人

 


11月のオープンチャペルのご案内を申し上げます。



●信仰体験談「神様に導かれて」
内田明美先生:カルメル教会伝道師

★子ども祝福式

11.15[日]10:30-11:30
~ 参加無料 ~



深まりゆく秋の中で
冬の訪れが近いことを
感じさせられています。

教会の近くで
高い所に咲いている
一輪の花を見つけました。

調べてみると
晩秋の頃に咲く
「皇帝ダリア」という花でした。

冷たい風の中でも
暖かな陽の光を受けて
美しい花を咲かせていました。

置かれている場所で
神様の愛を受けて
美しい一輪の花を
咲かせることができますように。
「神は愛なり!」

主よ、わたしを、
あなたの平和の道具にしてください。
憎しみのあるところに
をもたらすことができますように。
…絶望のあるところに希望を、
悲しみのあるところに喜びを、
闇のあるところに
をもたらすことができますように。
(「平和の祈り」より