3本の木


新型コロナウイルス感染拡大という
世界中に吹き荒れている大きな嵐が
速やかに収束しますようにと、
教会でも祈りをささげています。



3.22はオープンチャペルを中止しましたが、
礼拝内容は変更せず、
「3本の木」のショートムービーを見て、
4月から新1年生になる子どもたちの祝福を
心を込めてお祈りしました。



この春、
新しい生活がスタートする人は、
夢を大きく膨らませていることでしょう。
先の見えない現実の中で、
不安の方が大きいという人もいることでしょう。

3本の木たちが思い描いていた夢は、

どれも叶いませんでした。

でも、すべての木が
どれも神様に用いられ、
神様のお役に立つことができたというこの物語には、
多くの共感があり、
将来への希望と慰めが与えられました。

私たちの歩みの先にも、
いつも希望の光がありますように。



神を愛する者たち
つまり、御計画に従って召された者たちには、
万事が益となるように共に働くということを、
わたしたちは知っています。」
(ローマの信徒への手紙 8:28)