2月のオープンチャペル 十字架にこそ、愛がある


2020年を迎え、
最初のオープンチャペルの
ご案内を申し上げます。


2.16[日]10:30-11:45
~ 参加無料 ~



来月を迎えると、
松山に移り住み、はや3年になります。

「愛媛産には、がある」という
キャッチコピーを見て、
「カルメル教会には、があると成りますように!」と
願い祈ったことを思い出します。

さて、
「愛」という言葉は、
あまりにもたくさん使われているので、
改めて「愛」とは?
そう尋ねられると、
自分の言葉では
うまく説明できないようにも思えますが、
いかがでしょうか?

聖書は言っています。

「神は愛です。」
(ヨハネの手紙一 4:16)

「 友のために自分の命を捨てること、
これ以上に大きな愛はない。」
(ヨハネによる福音書 15:13)

「イエスは、わたしたちのために、
命を捨ててくださいました。
そのことによって、
わたしたちは愛を知りました。」
(ヨハネの手紙一 3:16)

オープンチャペルでは、
聖書が教え示している
「十字架」の真実、
真実の「愛」について、
お伝えしたいと願っています。


「聖霊によって、神の愛が
わたしたちの心に注がれている」
(ローマの信徒への手紙 5:5)

この日、この時、
愛が注がれますように。

愛よ、来てください!

神は愛なり!