オリーブ・デイキャンプ


4月に入った途端に、寒の戻り…
それでも春爛漫と言わんばかりに、
花は咲き香っています。


今週の火曜日にオリーブ・デイキャンプがもたれ、
四国の各教会から小中高生たちが、
「国営讃岐まんのう公園」(香川県)に集まりました♪

まずは、「竹巻パン」体験!
天然酵母のパン生地を細長~く伸ばし、
竹の棒に巻き付け、
ドラム缶の炭火で焼き上げます。

焼き立てのパンを、
とても美味しく頂きました♪

続いて、「紙飛行機」づくり!
紙飛行機専用の紙で、
ギネス記録の紙飛行機を作り、
みんなで空高く飛ばしました♪

その後、自由時間を満喫して、
サイクリングや公園遊具でenjoyしました~♪


昼食後、場所をセシリヤ教会に移し、
「ラザロの復活」のメッセージによる集会がもたれました。

司会の牧師が、ご自分の救いの証を語られ、
イエス様を信じて御名を呼ぶ者にもたらされる、
救いの恵みを分かち合ってくださいました。

ラザロを愛し、よみがえらされたイエス様は、
オリーブの一人ひとりを愛し、
復活の命を与え、生かすことをお望みでした。

もし、自分とイエス様の間に妨げの石があるならば、
「その石を取りのけなさい」と言われるのです。

もし、神様の命を持っていなかったならば、
命を与え、命に生かすために、
「ラザロ、出てきなさい」と言われるのです。

ひしひしと主の御心に迫られた集会でした。

感謝!