淡雪の朝 ~センター試験1日目


今朝の松山は、うっすらと雪が積もる
淡雪の朝となりました。

今日はセンター試験1日目。
教会の東隣にある愛媛大学農学部でも、
試験が実施されています。

受験生の皆さんが
ベスト・パフォーマンスを発揮できますように!



賛歌。感謝のために。
全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。
喜び祝い、主に仕え
喜び歌って御前に進み出よ。
知れ、主こそ神であると。
主はわたしたちを造られた。
わたしたちは主のもの、その民
主に養われる羊の群れ。

感謝の歌をうたって主の門に進み
賛美の歌をうたって主の庭に入れ。
感謝をささげ、御名をたたえよ。
主は恵み深く、慈しみはとこしえに
主の真実は代々に及ぶ。
(詩編100:1-5)

この詩編には、
主こそ神であり、
私たちの「創造主」また「牧者」であり、
「恵みと慈しみと真実に満ちた御方」であることが
示されています。

主こそ神であることを知り、
感謝と喜びの声が、
主を賛美する歌があふれますように!