クレド(弱い者の信仰宣言)


♪ 賛美歌紹介 vol.3

聖歌隊が賛美する歌詞をご紹介します。

クレド(弱い者の信仰宣言)
[詞:ある兵士の祈り、曲:Sr.古木涼子]

1
成功を収めるために 神に力を願ったのに
弱くなってしまった 謙遜を学ぶように
偉大なことをするために 神に健康を願ったのに
病気になってしまった 神の心に適うように

わたしの願いは何一つ 叶えられなかったけれど
希望したすべてのことを わたしは受けた

2
幸せになるために 神に富を願ったのに
貧しくなってしまった 生きる厳しさ知るように
弱い人を助けるために 神に権威を願ったのに
無力になってしまった 神に頼ることを学ぶように

神はわたしに必要なこと 何もかも知っておられる
希望したすべてのことを わたしは受けた

3
人に尊敬されるために 神に手柄を願ったのに
ただ失敗に終わった 思い上がらないように
聖なる人になるために 神に徳を願ったのに
罪の醜さに泣いた 神の愛の深さ悟るように

わたしの姿は変わらない 弱く何もできないけれど
喜びに満ちあふれて わたしは歌う